関心無限大日記

グルメ、音楽、便利なアイテム、少し芸能と時事。興味のかたまりの備忘録

お一人様掘りごたつ

サンコーから発売された、 「パネルヒーター式お一人様掘りごたつ CUD4PFWB」。 基本、デスクの下、脚と足を温めることに特化した、 まさに“おひとりさま用こたつ”、 としか言いようのない製品。 要するに3面パネルデスクヒーターと 床面ヒーターさらに上面…

三菱 冷蔵庫 ai

三菱電機の冷蔵庫、 「置けるスマート大容量・野菜室が真ん中」シリーズより、 6ドアセンター開きタイプの「MXシリーズ」3機種と、 5ドア片開きタイプの「MBシリーズ」1機種が発表されました。 いずれも、AIが庫内の温度を最適制御する機能を搭載したモデル…

電熱インナーベスト

背中部分に電熱ヒーターを内蔵したベストを買いました。 これね。 めちゃ便利です。 とにかく暖かい。特に背中が。 不思議なもんで、背中が暖かいと気分はもう無敵。 ほんとです。 試してみればわかります。 手放せません。 電池式なので、当然ながら、USBバ…

アイリスオーヤマ 布団乾燥機 fk-w1

冬と言えば布団乾燥機というぐらい、愛用しています。 私はアイリスオーヤマのFK-W1というのと使っているのですが、 ちゃんと乾かすと軽くなるし、布団にくるまった時の温まり方が早いんです(体感)。 室外干ししようと思うと天候とかそもそも寒いとかの「…

ケセルワン

年末の大掃除で使ってみて意外に良かったのが「ケセルワン」。 高い浸透性で数秒で汚れを浮かせてくれるので、素早く簡単にふき取りができる。 天然由来成分を使用しているので、人体に有害な有機溶剤を含まない。 下地への影響が少ないので、色んな汚れ落と…

ミズノ ぬくもりジャケット

「ミズノ ぬくもりジャケット」は、軽い、暖かい、蒸れにくいを兼ね備えた、 スポーツメーカー・ミズノが総力を挙げて開発したジャケット。 水洗いが出来て衛生的なのもポイントですが、何より抜群の暖かさが売りだそうです。 これは、発熱素材・ブレスサー…

tap-ex21005

サンワサプライは、電源延長コード「TAP-EX21シリーズ」の新製品「TAP-EX21○BKシリーズ」を発表しました。 端的にはブラックカラータイプの既存シリーズの色違いという位置づけですね。 最近浸透してきたスイングプラグ形状電源延長コードで、電源プラグの根…

ケロッグ 祝福

漫才師の日本一を決める「M―1グランプリ2019」で、今年はお笑いコンビ「ミルクボーイ」優勝しました。 しかも、決勝でコーンフレークを題材にしたネタでM―1史上最多得点となる「681点」を記録しての優勝です。 さらに、祝福ツイートを、コーンフ…

モバイルバッテリー MPC-RTC3000P

マクセルMPC-RTC3000Pは、容量3000mAh、薄さなんと4.8mmのモバイルバッテリー。 私は、かばんやバッグに入れたものがかさばって厚くなるのがどうも嫌いなのです。 それで、バックパックも薄型を使っていますし、同じ理由で、モバイルバッテリーも薄型が好み…

糖質カット炊飯器 NC-F190WH

糖質は抑えたい方が、ご飯は好きという方に朗報。 ヒロ・コーポレーションの「発芽玄米糖質カット炊飯器 NC-F190WH」は、白米の場合4合、糖質オフモードで2合を炊くことができるマイコン炊飯器。 運転モードは「糖質オフ炊飯」のほかに「玄米発芽と炊飯」…

歯ブラシ除菌ホルダー mdk-ts04

MEDIKの壁掛け式「充電式歯ブラシ除菌ホルダー」は、歯ブラシ4本、もしくは、歯ブラシ2本とヒゲ剃り1本の同時除菌が行える歯ブラシホルダー。 歯ブラシをホルダーに引っ掛けるとUV-C LEDが点灯して除菌が開始され、3分後に自動消灯します。 この3分で、99.9%…

ケンシロウ レザージャケットver

北斗の拳フィギュアシリーズ第5弾、「ケンシロウ レザージャケットver.」をSpiceSeed フィギュア事業部が発表しました。 全長約26㎝、専用台座つき。 予約受付は12月6日20時より開始とのこと。 写真見せてもらいましたが、レザージャケットの質感、筋肉の隆…

ドリップポッド DP3

UCC上島珈琲、から、カプセル式コーヒーマシン「ドリップポッド DP3」が2020年1月24日に発売されるとのこと。 従来モデルの抽出モード「スタンダード」のほかに、新しい抽出モードを2つ追加した。 蒸らし・注湯をじっくりと行い、濃厚な味わいに仕上げる「…

anan 緊急重版

SixTONESご存じですか? ジャニーズJr.の人気グループで、来年1月22日にCDデビュー予定の彼ら。 そのSixTONESが表紙に載ったanan(女性誌、11日発売)が全国の書店で完売続出。 緊急で重版が決定するほどの衝撃だったそうです。 すごいなあ。この勢い。 こう…

anan 緊急重版

SixTONESご存じですか? ジャニーズJr.の人気グループで、来年1月22日にCDデビュー予定の彼ら。 そのSixTONESが表紙に載ったanan(女性誌、11日発売)が全国の書店で完売続出。 緊急で重版が決定するほどの衝撃だったそうです。 すごいなあ。この勢い。 こう…